おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

2016-08-23から1日間の記事一覧

ぼくは銭湯も海外に受ける文化だと思うんだ

だからね京都は特に力入れるべきだど思うの! これ、人口10万人に対しての銭湯の件数。 京都も日本有数の銭湯国だね、間違いないね。 旅館であったり、温泉ははいってないみたい。 観光してる人、特に外国の方に体験してもらいたい。銭湯を 男湯女湯を隔てた…

京都の銭湯 アプリいいわこれ是非英語版も!外人の方も好きやでたぶん。

こんなアプリがあったなんて! 以前、記述した”五香湯”はここ。 これは捗るぞ銭湯めぐり。 たまに誘えそうなやつも見つけたし。 出来れば 英訳したいな でも英語わかんない。勉強したいな。 観光文化の1つにならないかな? 京都の銭湯EKZM CO.,LTD.ライフス…

ポケモンGo 貞子出現?

え?なにこれ怖い。 1週間後にぼくはしぬの? とりあえず、明日写真撮ろう。 もし、恐怖にさいなまれた顔に写ったらどうしよう? コピーしてだれかにメールかな? うはぁ、リングリング //

良質なのに損してる リトルノア 月額でもなんでいいからはじめに金とれよ。しあよせゲームバランスめちゃくたゃになるのはゴメンだ

リトルノア クラッシュオブクラン?でしたっけ。 によく似たアプリゲーム。 けど世界観であったりキャラクターデザインが秀逸なの。 でもね。どう考えても息絶え絶えなの。 運営自体がしんどそう。 だって 課金要素が全然ない。 しなくても、コツコツやれば…

真田丸 流行りすぎ 石田三成切腹 逸話の考察

関ヶ原に破れて捕らわれた石田三成は京都の三条大橋の河原で首を刎ねられた。 そうです。 切腹、介錯の時間はあらかじめ決められていてその時刻までは縛られ正座、膝の上には重石。三成の時はどうだったか定かではないけど膝か足の甲に杭が打たれ立てないよ…

任天堂の勢い止まらない〜。ただの次世代機へ乗っかったアシストだたらがっくりだぜ。

【リオ閉会式】安倍晋三首相がマリオの格好で登場! - YouTube 総理大臣=日本が世界に向けて発信したんだ! 漫画→ゲーム→キャラクター→マリオ! 森のおっさんが考えたとか言ってるけど、何月も前から考えてるやんなん通りもさ。その中で 任天堂 マリオをチ…

リオの選手の皆さまお疲れ様でした!我が日本は大健闘といえた。内柴みたいにはならないでください。

教え子の女子柔道部員への準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪の柔道金メダリストの内柴正人被告(34)。東京地裁で11月28、29日に行われた被告人質問では、想像を超える“野獣”ぶりが明らかになった。 「無罪を主張する内柴被告の狙いは、性行…

屋上の時間 作 おっさんヽ(´o`;読まんでいいっ!

◾️屋上なんです。 ビル名は敢えて言えないけど四条烏丸の真ん中にこんな庭園がある。 写真の上の方に1人の初老の男性が座っているのが見えると思うんですが、 同じビルのどこかの会社の初老の男性 同じ昼の決まった時間にそこに座る初老の男性 なんでそんな…

ヤフーニュース 中には大概なタイトル多いね。大体がスポーツ新聞

? ? ? なんのこっちゃ? あ、クリスタルキングの愛を取り戻せにちなんだんか。 ひどい。記者てこんなんで飯食えるのか?