おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

職業訓練にてプログラミングを学んでみた!

▪️みなさんこんにちは!現在失業中で職業訓練にてHTML、PHPなど学びはじめたアラフォーだめ男。いごカトー”チャーセット”と名乗りますんでよろしくです!

 

もう学びはじめて2ヶ月経ちますが、なにぶん経験がなく年のせいか吸収も遅く苦労してます........。

 

▪️始めたキッカケ。

実はプログラマーて小学校の卒業文集に個人写真の下部のコメントに将来の夢なんぞに自分で書いてたぐらい。一度はなりたい、大げさですが最初になりたいと思った職業でもあるんですね。なぜかずっと営業畑になり無縁な人生を送ってきましたが.....。

 

色々悠々あり無職となり”さまようよろい”化(わかる人だけ笑って!)していた所、小学校以来の友人とまた付き合うようになり、その友人の一言がそれになりました!

「お前ドラクエ3でいの一番に”おうごんのつめ”をみつけたやろ、その根性はこの業界に向いてるから一生懸命やれ!」

!!!

当時、約30年前ですがファミコンででたRPGソフトの話です。

ゲーム内での村人の会話にピラミッドには昔から財宝が隠されて

いるらしい。と情報を得た”チャーセット(僕)”はすぐさまピラミッド

に行き一歩一歩’しらべる’を実行することにしました。発見しました!

!!!

   

IT業界で企業し成功収めているその友人の助言が後押しとなりラストチャンスと門を叩いたのです。

 

▪️今現在

HTML5の概要を終えましたがCSSがわずらわして仕方がありません。向いてねえなと強く感じている今日この頃です。エラーを出してくれるPHPや

javascriptなどの方が素直で可愛くて愛おしいくらいに思えてますエラーがでると「うっ、くそ!」と思う反面『やった楽しい♫』て思う事も。

 

今後も更新していくのでよろしくお願いします。