おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

作業部屋の完成です!

f:id:cheeringcharm:20160703173718j:plain

▪️松原通り、天神川にかかる歩道橋からの風景。いい気分です!

さてタイトルにあるお題についてですが、今日は日曜であって休みなんですが、あまりにもクソ暑い!先週までなら図書館に行って勉強しているのですが.........

実は昨日、土曜日にも図書館へ出向いた訳なのですが、同じ考えの人が多勢いました!昼前に着いたのですが先週まではまばらだったテーブル席は満席...........。

今、学生は試験前なのもあいまって1時間ほどまっても空く気配がない。

▪️退散。さてどうしたものか.....

昨日は ”スティーブ・ジョブズの王国” という面白そうな本が借りれたので、

タリーズにでも行って今日の土曜は過ごそうと決定。

問題は明日だ。1日ねて完全にオフにするのもアリかなと考えていたんですが....

「あっ、そうだ!部屋が1つ空いてるよ俺の家。」

思い立ったが吉日。さっそく

「もう梅雨明けたら余計にあつなるわぁ、あっ夏服だしとかな。

そういえば去年買ったショートパンツ。封開けずに押入れにあったはず...」

「あーあったあった。試しに履いてみな。あれおかしいわぁ?入らへんわ

サイズはMで間違いないのに肥ったんかキチキチやん..................ていうか」

「これ"思い出したらキチキチ"やんka Aho000000000000000!」

すみません...............................................................。

とりあえず同士であるO氏に相談したら

「明日、ニトリ行きましょう!」

話が早い。次の日.......(今日)

f:id:cheeringcharm:20160703182015j:plainはい。

買っちゃいました2人分のデスクとチャア!

いや現状まではね毎日夕方以降、茶店だったり、図書館だったり時にはマックだったりと毎日勉強の為とはいえ出費が嵩んでいたわけなんですよ。食費とか交通費とかね。今後も少なくとも最低2ヶ月はこの流れが続くとしたら出費は数万かかると。

だったらと自分の家の空いてる部屋を自習部屋にしようと決めました!O氏の即答

が後押しになり in ニトリ!

 

f:id:cheeringcharm:20160703182940j:plain

▪️組み立て中..................................NOW LOADING>>>>>>>>>>>>>>>

f:id:cheeringcharm:20160703183100j:plain

▪️完成!

机と椅子。シンプ イズ ベスト!やれラックだ何だとこだわりだすと余計に金がかかるからこれでいい。俺らにとってはここがガレージであり自分はウォズニアック

のような変人の如くこの部屋で変数と向き合っていきたいと思っています。

 

日記みたいな内容ですが、今後は学習内容についても触れいきたいと思います。