おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

お盆お盆ですね!ソシャゲのイベが楽しい!その1。相変わらずプログラム無視。本当にバンダイはゲームから手を引いてお願い!

 

▪️お盆ですね.........

長い間、更新をサボっておりました!長期休暇が始まりました!まぁつい最近

まで

f:id:cheeringcharm:20160812175929j:plain

・回れ回れ〜♪状態でした

が!今は日々学校へへ通っているので休暇というものを再認識しております。来月にも一応全日程が終わり再就職へとなるのですが今は何も決まっておりません!

でもプログラム。難しい何とかソースを見て何となく理解できる(時間は思いっきりかかる)までにはなったつもりですがいざ自分で書こうとするとあんなこと思い付きえない........浅く各言語を把握しプロデュースする側なるか、例えばSwiftを追求してこの言語ならプロ級だと言えるまでになるか見たいな選択があると思うのですが、

 

f:id:cheeringcharm:20160812181047j:plain

結論!多分就職先は見つからない。だから後1年はさらに勉強します!

 

さて、僕がプログラムを始めるきっかけは幼少よりゲームが好きだからです。

できればこの関係のお仕事が出来ればと現在ハブあドリームです!

だから、今回のお盆何が楽しみだったかというとスマホアプリのソーシャルゲームの

イベントだったりするのです!

改めて現在、私が気にいっているコンテンツを紹介していきます!

お盆に際してのイベントに関しての総評しながらです!

張り切っていきます!

 

▪️その1 スーパーガンダムロワイヤル!

f:id:cheeringcharm:20160802021704p:plain

 

 

ご存知、、日本で一番愛されているロボットアニメ。なぜか海外では低評価.......

こないだの記事では散々、運営会社をけなしましたが、今回..............................

 

 

f:id:cheeringcharm:20160812183419p:plain

長くなるので端的に説明すると前2回と同じく超BOSSを倒せ的なイベント!

よくあるギルドで強い敵を倒して報酬をゲットしろ〜!みたいなイベント。

今回、難易度を恐ろしく下げてきた。普通にやればベタつきじゃなくてもレアな

報酬をゲットできると思う。またこう言う長期休暇的な時期に合わせてガチャを

回すための通貨(ゲーム内ではメタル)も大判振る舞い!

 

▪️普通なら!

f:id:cheeringcharm:20160812184256j:plainなんてほくそ笑みながらこのイベに興じる処........

 

だが、やはりクソ運営”バンナム”このお盆イベント4日程前に

新たなレア設定を設けるとお知らせ!

現在ゲーム内では星4と呼ばれるクラスが最上位であり、ガンダムを始め各々の方が

思いを馳せたジオングやサザビーといったラスボス的なキャラを皆を始めガシャに

万札を突っ込んでいる。盆明けにデータ更新とともに星5を登場させるとのこと!

あらかじめ決定されていたことなのだがアナウンスのタイミングが

悪すぎ。

このお盆でもガシャには人気の機体(知る人ぞしる”ニューガンダム”の強化版)を用意している。いつもならテンションあげて引くぞ!てなるんだけどやはり上記の案内のせいでガシャに関しては引く気がしない......ジリ貧なのはユーザの大半が感じていて噂している。星5にするためにありえない条件で課金を促すのではないかと”2ちゃん”の

専用スレでは声が揃っている。

 

なんしか”バンダイ”はやっぱりアホ!

だったら盆明けまでアナウンスを待って開始は9月初めからでいいじゃない!

金欲しくないのか?何割かメタル消費、課金を躊躇するユーザーが出るのわかりきって

いるじゃない!始まったら始まったで内容次第ではコンテンツ本当に終わるよ!

ばーか!もう一つ”ガンダムエリアウォーズ”というアプリを友人の勧めで初めたが

こっちは露骨、これ欲しけりゃこんだけ金入れろみたいな内容。わかりやすいが

ゲーム性は幼稚だ。ガンダム好きだから見てて面白いから続けるがこれ課金はしない。

”ドムキャノン!”

何のことかわからない方も多いだろう。例えが悪いがピカチュウバズーカ装備仕様が

ポケモンgoに出現みたいなこと、そうありえない。ビックリした!笑ったよ。

このコンテンツも終わるのかな.........................................................

 

▪️もう少しおつき合い願いたい!その2 

f:id:cheeringcharm:20160812192005p:plain

・プロ野球スピリッツA コナミ運営

野球は日本が世界に誇るトップスポーツ!みんな何やかんや言うて好き。

ガンダムと同一で日本人が大好きなブランド。

 

手放しで面白い。よくできている!

f:id:cheeringcharm:20160812195526p:plain

コナミ万歳!みんなもプロスピAやろう!