おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

昭和チックなカフェ レーブカフェ 京都右京区

f:id:cheeringcharm:20160821112102j:image 

たまにはいいか!モーニング食べ行こう! 

 

ここはレーブメゾンカフェていう 昭和な佇まいのお店です。コーヒー豆の脱穀、焙煎もしてるっぽい硬派なとこ。 

と思う。 

 

f:id:cheeringcharm:20160821112436j:image 

いざ、店内へ。すると 

”アメリカンっ” 

て注文があちこちから飛び交う。 

ずいぶん久しぶりに聞いた。喫茶でアメリカンなんて。 

周りを見渡すと...じっちゃん、ばあちゃんばかり。なるほどなるほど。 

僕の下の世代以降は知らない人多いんじゃないかな。 

アメリカンキリマンジャロとかブルーマウンテンなどの産地の名前がついた豆のことじゃなくコーヒーを薄めにつくれていうお願いのこと。多分僕が父に教えて貰った限りではこれ。 

昔は缶コーヒーにもアメリカン。あったよ。 

今、店内で召し上がりになられてる方がたの中にも知らない人いるんじゃないかな。 

昔にねアメリカンて一言で注文するのがカッコいいなんて風潮あったからね。 

やぱ日本人て馬鹿。  

 

f:id:cheeringcharm:20160821113353j:image  

来たきたAセット 420円 

勿論1番安いの、だって無職だもん! 

いただきますヽ(´o`; 

あ、食べログにも載ってない。 

リンク貼れないや。 

場所は四条梅津段町を北へ200メートル東にあります! 

嵐山へ観光の前に是非オススメです。