おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

観光客に自販機の使い方教えた!タバコだょ。そりゃ外人には無理ムリ

f:id:cheeringcharm:20160822164631j:image 

@#(jtjmwma@ぱ?Xfよ〜  

 f:id:cheeringcharm:20160822164912j:image 

 

どうやら台湾の人みたい。 

 

f:id:cheeringcharm:20160822164951j:image 

f:id:cheeringcharm:20160822164957j:image 

自販機を指指してる。larkが買いたいみたいだ。 

あ、そう言えばtaspoて日本国民だけだよね。 

そりゃ買えないわ。 

写真の中の黄色いlarkが欲しいらしくて店内に行き店主に伝えて商品を手にして、この観光客に見せると。 

NO! 

これは僕にも分かる。どうやら僕が持ってきたのと自販機の中の奴ではタール数が違う。重ねて店内には在庫がないみたい。 

仕方なく店主にtaspoを借りて購入し事なきを得た。 

おい、lark。デザインはとかく色くらい変えろよ。 

まぁ、コンビニで買えばいいやんて思ったし、なんとなくそう伝えたんだけどやりとりが煩わしい。また自販機でタバコが買えること自体が珍しくやってみたかったそうだ。 

そう言えば、外国の方が書く日本へ行ったみたいなブログ記事によく自販機のこと書かれてるよね。 

 

観光客は自販機を文化、イベントと感じてるみたいだ。taspoと合わせてICチップ入りのビザでも買える様にすべきだ。 

 

この京都だけでも実施すると面白いビッグデータになるのでは?