おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

良質なのに損してる リトルノア 月額でもなんでいいからはじめに金とれよ。しあよせゲームバランスめちゃくたゃになるのはゴメンだ

f:id:cheeringcharm:20160823192907p:image 

リトルノア 

クラッシュオブクラン?でしたっけ。 

によく似たアプリゲーム。 

けど世界観であったりキャラクターデザインが秀逸なの。 

でもね。どう考えても息絶え絶えなの。 

運営自体がしんどそう。 

だって 

課金要素が全然ない。 

しなくても、コツコツやれば充分楽しめる。課金要素はただキャラクターがいた早く手に入る、施設があっと言うまに出来るとか、タイム短縮系ばかり。 

ガシャでレアゲット的なものがない。 

潔いんですが、素晴らしい内容なのに利益あがらないので辞めますじゃ本末転倒だよ。 

だからね。 

はじめに500円くらいとったらいいやん。 

以前のガラケー時代のアプリなんて月額300円、年間にしたら3000円以上払ってた人うん10万人いたやん。 

いま、ダウンロード数200万人突破とか言うてるけど年に3000円課金する人10%もいるのかな? 

 

そのかわり!ちゃんとクリアさせて! 

入り口をある程度用意させて、それがメインストーリーだと認識させる。 

途中までで続きは更新アップデートに期待!としといて 

お金欲しさにイベントの繰り返しでそっちのけじゃん! 

課金要素、ガシャでレアとかはクリア後の楽しみでいいっ。 

結末を知りたいんだよ! 

このリトルノアに限らず大半がそうじゃない? 

f:id:cheeringcharm:20160823200225p:image 

このクソ運営が放つアプリが極致にいたる! 

それはいいっ! 

やだ、シャアみたいヽ(´o`; 

我々ユーザーは

ドラクエ3でいえば  

ゾーマ倒して 

隠しダンジョンすげぇ! 

はかいのてっきゅう強し! 

楽しい。 

が本望である。 

これからソシャゲつくる始める運営の方々。はじめに500円まで必ずとってください。  

でも 

クリアさせてください。 

無料で数を集める時代は過ぎたのです。 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

これ。じゃまくさいから僕はやらないけど 

f:id:cheeringcharm:20160823201023p:image 

あ、これ?これは別物だ。 

リトルノア助けてあげて!