おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

INTO銭湯 その3 島原 島原温泉 久々にいい銭湯にまた出会った。

f:id:cheeringcharm:20160829213240j:image 

あ、風呂に入りたい。 

涼しいからね。あったまりたいからね。 

仕方ないね。 

西本願寺を後にした無職はそのまま西へ向かい島原商店街に。 

この島原は新撰組の芹沢鴨暗殺のくだりで有名。 

昔は遊廓を有する特区扱いの地域だったみたい。 

商店街を抜けまま西へさらにいくと 

誠の湯で看板がデカデカと見えてくる。 

行ってみよう。 

f:id:cheeringcharm:20160829213756j:image 

なんと豪勢な佇まい。敷居が高そう。入浴料をみると、 

900円 

f:id:cheeringcharm:20160829213910j:image  

無職のアタシにはムリぴょーん。  

by.NSX娘 前記事参照。

しかし、この写真怖い。 

諦めて歩きだすとすぐに、路地の奥にネオンがあるのが見えた。 

f:id:cheeringcharm:20160829214207j:image 

あ、銭湯あんじゃん。行って見ればわかる。30秒とかからない距離の間に 

かたや、絢爛な割高銭湯。

一方は、庶民の味方死ぬまで営業するぞ銭湯。 

f:id:cheeringcharm:20160829214504j:image 

金の大小より、情のかけ方だ。いいじゃないか俺にはちょうどいい。 

f:id:cheeringcharm:20160829214657j:image 

なんだかんだでINTO! 

人がいない。 

湯が綺麗。 

銭湯としては狭いが人がいないので広い。 

最高。瓶の牛乳、コーヒー牛乳完備。 

完璧。  

f:id:cheeringcharm:20160829220420p:image