おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

二宮金次郎が座り出した。 後世に伝えたい話を曲げないで欲しい

 f:id:cheeringcharm:20160902020243j:image

「二宮金次郎」が「歩きスマホ」を誘発する? 学校から撤去、「座って本読む」銅像も登場 

二宮尊徳(たかのり)という小田原藩、幕末の政治家がモデル。 

まんが日本昔ばなしにもなるほどの有名なお話。 

スマホで勉強してるやつなんてマジいねぇ! 

勉強して仕事もしてお家再興を達成し、それを評価され政治家になり国政にも尽力した。 

国民三大義務の象徴なのに。 

支離滅裂だ。

鶴の恩返し も話変わるの? 

夜中に知らない人お家にいれちゃ危ないよヽ(´o`; 

なんで結びつけるのか? 

クレームだした保護者に問いたい?二宮金次郎の話を聴いてなにを理解したのか? 

先生はこの話でちゃんと伝えた? 

ただの撤去ならまだいぃ。 

座って読んでる銅像は必要? 

それ税金で作ってるよね? 

なら教科書片手にスマホ投げ捨ててる金次郎作った方がわかりやすいと思った。