おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo 八坂神社〜知恩院 円山公園内山道 カブトの巣捕獲ポイント見つけた!

f:id:cheeringcharm:20160913211106p:image 

f:id:cheeringcharm:20160913211142j:image 

今日は八坂神社〜円山公園〜知恩院を調査したんだヽ(´o`; 

昨日、友人から今円山公園がツイアーですと聴いた。カブト、イーブイ、ギャラドスの巣があるとのこと。 

f:id:cheeringcharm:20160913211436p:image 

お?早速、サイホーンとカブトがお出迎え。 

f:id:cheeringcharm:20160913211605j:image  

いいんじゃないか? 

f:id:cheeringcharm:20160913211652j:image 

中に入り円山公園へ向かう。残念ながら神社内ではこれといってポケモンには遭遇出来ず、おろか何にも現れなかった。

しかし、サイホーンがいたことにより時にはレアなものに遭遇出来るだろうと推測 

f:id:cheeringcharm:20160913211935j:image  

神社を過ぎてすぐの池。真ん中の岩にカモネギヽ(´o`; 

写真に収めていないがいきなりヤドンが3匹一気に出現した。少しあるくとヤドランも現れる。 

ん?ひょっとしてヤドンの巣靴になってる。 あまり、興味がないので捕獲はしなかった。  

ここで、巣靴かどうかを調べる方法がある。確定ではないけど可能性は高いので紹介。 

  1. 上記のように同じ種のポケモンが複数湧くのを確認 
  2. そのポケモンを出来れば2匹、最低1匹を捕獲する 
  3. 捕獲したポケモンを調べてもらう。
  4. その第一声が「バトル向きではない〜」という類のコメントである。2匹調べどちらもそうであればより可能性が高まる。 
  5. 捕獲したポイントに10分程滞在し、全く同じポイントにポケモンが湧く。それが同じ種であればより可能性は高まる。 
  6. 巣には2種類あるように思われる。過去記事の西嵐山公園のようなガーディの巣のパターンは固定。今回のヤドンの様な場所は週替りでポケモンの種が変更されている。あくまでも推測。 

f:id:cheeringcharm:20160913213257p:image 

八坂神社を東抜けて円山公園に差し掛かるあたりからポケモン内で最大尺でみた地図。ほぼ東に向いている状態。 

さらに円山公園を東へすすみ山道にはいる一度公道へでるまで登り左へ進むと知恩院。 

f:id:cheeringcharm:20160913213709p:image 

来た! 

円山公園から山道に入り途中にトイレがあるあたりのこと。 

f:id:cheeringcharm:20160913213848j:image 

このトイレ。四条から真っ直ぐ登ればここに辿りつくので迷うことはない。 

ただ蚊がすごいヽ(´o`; 

O型の人注意! 

そして、結論から言うと、 

この場所こそが”カブトの巣” である。 

f:id:cheeringcharm:20160913214151p:image 

先ほどのトイレから上の公道にでるまでのエリアを撮影。 

ポイントは3カ所。  

f:id:cheeringcharm:20160913214338p:image 

  1. 一つ目は先ほどのトイレの右に狭いが上へと続く階段があり、階段に近づくと現れる。 
  2. 2つ目は上記の写真の位置、トイレと公道の中間あたり
  3. 最後は公道に出て下にあげた看板が見えるまで北へあるいた位置。写真の位置にいくと右にむけばカブトが現れる。

 

f:id:cheeringcharm:20160913214722j:image  

以上、ポイントを20分くらいの周期で廻ればほらヽ(´o`; 

f:id:cheeringcharm:20160913215025p:image 

おぃ!おっさん進化させろよ。あくしろよ! 

f:id:cheeringcharm:20160913215130p:image 

ふはは。ひっかかったな可愛い✖︎2とほざいてた人間どもよトクと見るがよい。 

f:id:cheeringcharm:20160913215303p:image 

さぁ、繁殖のための母胎となれ! 

イカツカッコい〜ヽ(´o`; 

f:id:cheeringcharm:20160913215427j:image 

ちなみに知恩院はあまり探査する必要性はないように感じた。入ってすぐ休憩所、自動販売機トイレなどがあるので登り降りに疲れたら利用しよう! 

レアなものが湧く場所がひとつあるようだが墓の中っぽっかったのであきらめた。OLくらいの若い女性が墓地から現れたのにはびっくらこいた。 

もちろん片手にスマホ、画面はグリーン系の色で覆われていたヽ(´o`; 

平和だな〜?