おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

BAKE チーズタルト 四条寺町通り店 並んでみたら美味かったのヽ(´o`;

f:id:cheeringcharm:20160919013409j:image  

Xcodeが3にグレードアップしたので四条の大きめの本屋に良い本がないか探しに出掛けた。 

ポケモンgoもついでにねヽ(´o`;ぬかりないね! 

f:id:cheeringcharm:20160919013637p:image 

コダックに見送られながら、四条寺町通りに到着〜 

f:id:cheeringcharm:20160919013409j:image 

ん?なんだこの行列? 

とともにクッキーがやけるバターが混じるいい匂い〜。 

僕「BAKE?チーズタルト専門店か」 

赤の他人「梅田でもいつも並んでうんぬん...」 

即並びヽ(´o`; 

だって、スイーツが好きだからね。試さないと。 

f:id:cheeringcharm:20160919014133j:image 

20分程してようやく店内。 

なんとLEGOブロックで飾られた棚にずらりと並ぶタルト。 

程して、自分が買う番。 

なんか、みんなタルトと別にソフトクリーム買ってる。 

うん、買おう。  

f:id:cheeringcharm:20160919014516j:image

400円?牛丼より高いソフトクリームなんてあるのか? 

これでふっつ〜ならブログで散々に書こうと決意しながらチーズタルト3個とソフトクリームを購入。 

計1080円なり。 

f:id:cheeringcharm:20160919014725j:image  

さっきは気付かなかった。ちゃんとアッピールしてる。 

f:id:cheeringcharm:20160919014815j:image 

さぁ、食うぞ。イタダキマスヽ(´o`;! 

f:id:cheeringcharm:20160919014909j:image 

なんだこれは期待を裏切られた!バニラの風味が一切しない。 

生クリーム?ミルクの豊潤な香りが口一杯に合わせて鼻を突き抜ける。 甘さも絶妙。 

コーンもクッキー生地のもので美味しい。カップでも販売してるがその選択はナシだ。 

濃厚すぎ、すごい満足感。 

すぐ食べるために一つタルトを余分に買って置いたのだがタルトに手はのびなかった。 

スイーツへの欲求をほぼこの一本で満たしてくれた。 

f:id:cheeringcharm:20160919015643j:image 

そして数時間後、夕食も程々にタルトにトライ。 

美味しい。 

美味しい よ〜ヽ(´o`; 

チーズの酸味が程よい〜土台のタルト生地の甘さと絶妙なマッチング。  

また、買おう。 

200円 税別 

うんベストプライスと認定! 対して上手くないケーキを500円オーバーで購入して食べてがっかりすることあるけど、このBAKEのチーズタルトは納得だ! 

場所は四条寺町通りを北へ30メートルほど東側。 

 

あ、本屋に行くの忘れてるヽ(´o`;