おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

お台場シティ VR ZONE 体験してきたんだ

f:id:cheeringcharm:20160921193645j:image 

いざ、中へヽ(´o`; 

f:id:cheeringcharm:20160921193750j:image 

ガイドさんの案内のもと、チャージカードを購入、300円なり。きっちりしてるな〜。 

f:id:cheeringcharm:20160921193913j:image 

反射してみにくいですが、計8種類のアトラクション?があります。 

全部体験すると約8000円くらい。嘘!ヽ(´o`;?ディズニーより高いやん。 

無職なので、2種類に絞って体験することにした。 

まずは 

f:id:cheeringcharm:20160921194227j:image 

ガンダム!世代だからね。仕方ないね。  

f:id:cheeringcharm:20160921194341j:image

感想 

  1. 上のガンダムの前に立ち尽くした状態でスタート! 
  2. だれも乗ってないようであるガンダムが敵に遠方射撃により攻撃される。 
  3. 後方のダイバーシティが破壊され、その残骸か自分に落ちてくる。やばっと思ってる内に
  4. いつのまにかアムロが乗り込みガンダムが起動。 
  5. アムロが助けますと勇気づけてくれ、続けて左手のひらに乗せてくれる。上のしゃしんは手のひらに乗っている状態を表すためのもの。 
  6. 手のひらに乗ると同時にザクげ現れ本格的な体験がスタート! 
  7. ヒートホークなどで攻撃してくるザク。打撃を受けたさいの振動などなかなかリアル! 
  8. 最後にアムロがとどめだ〜みたいなセリフとともにザクを倒す! 
  9. このとどめのセリフの時に注目!なんとガンダムのコックピットハッチに目をやると開いてたヽ(´o`;ひょっとしたらアムロと見つめ合うこと出来たかも? 

f:id:cheeringcharm:20160921195330j:image 

醜いですが、ガイドさんに撮影してもらい。コックピットハッチが開いてるのを見つけた時。 

あかん、痩せようヽ(´o`;! 

ガイドさんに聞いたら知らないらしい。でも絶対開いていた。ザクの最後を見ずにびっくりしてコックピットハッチガン見してるおっさんの写真が唯一の証拠! 

これから体験する人はどうか確認して見て欲しい。 

つぎは、ガイドさんに一番オススメをきいて... 

f:id:cheeringcharm:20160921195755j:image 

f:id:cheeringcharm:20160921195805j:image 

高所恐怖SHOW! 

ビル200メートル頂上に綱渡りなしで40cm幅ほどの板の上に立たされる。 

  1. エレベーターで最上階まで一気に登る。 
  2. エレベーターの扉が開くといきなり細い板一枚が目の前に現れ、それ以外は外。外なのである。 
  3. 映像は完全にゲーム。死への恐怖はないから、と言いきかせながら板の上に一歩踏み出す。 
  4. 板が不安ていでグラグラ。したから風が吹く。「ほんま、やめてや!」と思わず叫んだ。怖い。死にはしないと分かってても怖い。 
  5. ガイドさんに関西の方ですか、と声をかけられ面白いです。さすが反応がガキ使みたい〜て言われながらガイドさん続けて「板の先端に子猫がいます。迷子になり動けないようです。助けましょう!」と無茶振り。 
  6. なんとか、なんとか子猫を救助。画面で子猫がいる位置に同サイズのクッションがあり、それを抱きかかえると子猫を抱きかかえて救助したことになる。
  7. 救助成功です!では戻りましょう。その前に景色とか見渡してはどうでしょう?うんそうだ。 
  8. 上空を見上げるとハトの群れがバッサバッサ飛んでくる。足元が激しく揺れる。これは自分の足が完全にすくみ震えてたから。 
  9. あ〜ムリ〜といいながら。振り返るとエレベーターが扉を開けて待っている。 
  10. 僕はB.ウィリス。ダイハードばりのヘッドスライディングジャンプをした。もう嫌だったの。下みたら怖いの。 

そして、エレベーターを降りると子猫の母親が涙目でクラッカーを鳴らして祝福。 

僕は恐怖で涙目。手のひら汗ぐっしょり。 

ちなみにわざと落ちたらどうなるの?と聞いたらその瞬間に画面は切れて黒くなるとのこと。 

当初は落ちる体験もできるようにしようと試みたが、実験の体験者の何人かが気絶したらしい。なかには泡吹いた人もいるらしい。ので中止になったそう。 

以上、体験したのが二つ。最後まで悩んだのがもうひとつ。ホラー系のもの。 

だって男女問わず終始大絶叫してた。オープンしたてで人が少ないからかダイバーシティの3Fに響きわたる悲鳴。VRZONEをさりエスカレーターに乗るまで聞こえてた。 

今、思えば1000円けちることなく体験すれば良かったと激しく後悔してる。 

このアトラクションは完全予約制で80分間、お金ゆるすかぎり楽しむことが出来る。今日この日も満員のはずなんですが、おそらく待ち時間のないように最大人数を設定してるみたいで不満なく楽しめました。 

これが遊園地みたいに4000円程度でフリーで楽しめるパークが出来ればいいな。その時は是非行きたいと感じこの場を後にした。