おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo 実感レベル最高 国内最高レアポイントかも? 南港 天保山 でもあぶないからみんな気をつけてヽ(´o`;

f:id:cheeringcharm:20160925060724j:image  

f:id:cheeringcharm:20160925060739p:image 

大阪南港に到着〜!  

f:id:cheeringcharm:20160925061335j:image 

な、なんじゃこりゃ?

f:id:cheeringcharm:20160925060828p:image 

駅に着いた途端。これである!レア嵐。  

目的地は海遊館、ATCのあるところ。駅を降りてすぐなのでまだ市街地。これを探すとなると案外手間なので行きの最中、出ればいいなぐらいの感覚でスルーを決意して海遊館に向かう。 

これが今日一番だったらどうしよう?本心はこう。 

f:id:cheeringcharm:20160925061815p:image 

そんな心配は他所にピカチューが3体続けに湧く、2体ゲット。個体調査すると”バトル不向き”。 

f:id:cheeringcharm:20160925062000j:image 

あ、これ巣だ。 

それからも2体ピカチュー湧く。テンション最高潮。 

f:id:cheeringcharm:20160925062113j:image 

海遊館前の階段と噴水の付近、モールの東側。 

ここではレア集結ポイントA とする。

  1. コイル、ビビリ、パウワウ、シェルダーが頻繁に湧く。てか巣だ! 
  2. 海遊館そばあたりは弱い。 
  3. サンタマリア号という観覧船の波止場が海遊館の南側にあるが、そこがどうやら超絶レアポイントみたい。詳細は後ほど。 

f:id:cheeringcharm:20160925062636j:image 

f:id:cheeringcharm:20160925062657p:image 

海遊館の北に位置する公園。 

レア集結ポイント Bとしておこう。 

  1. パウワウ、シェルダーが頻繁...巣。 
  2. ピカチューが湧くのはこっち。 
  3. 水系にかかわらず様々なレアが湧く 
  4. ロコン、ディグダがこれでもかというくらい湧く。 
  5. プテラ、ポリゴンも湧くとしたらココの可能性が高い。 

え〜とヽ(´o`;冷静な文調ですが当時、現地にいた40すぎのニートは終始取り乱し狂喜乱舞。 

f:id:cheeringcharm:20160925063342p:image 

ピカチュークラブ入会達成

f:id:cheeringcharm:20160925063425p:image 

こんなん湧いたり。 

お台場はなんだったんだ... 

南港でよかったんや、お台場なんていかんでええやん! 

喜べ関西人!日本1のポイントは南港にあった〜!推測です6箇所調べヽ(´o` 

海遊館のこの周りに常に1500人以上ユーザーがいる。一時は2000人は超えたと思う。 

敷地内はそんなに広くない大きめの高校くらい。そんな中に多数のレアポイントとこのユーザー数。なんだって湧くだろうと感じる。 

f:id:cheeringcharm:20160925064409j:image 

そんな中、夕方に差し掛かる頃、突如1000人近くの人達が先述の海遊館南側の波止場へ走りだす。 

え?ラプラスか。 

この流れにのるかどうか考える。でもあぶない3度4度体当たりをくらう。これ誰か怪我しても不思議じゃないぞ? 

「みなさん、危険ですので慌てず移動してくださ〜い。残り時間は2分少々でーす」 

は?何を言ってるんだ? 

走り抜けていった群衆のあとに拡声器を持った監視員とスマホ2台を両手に装着した初老の呑んだくれ。 

監視員さんに一応尋ねる。何かイベントですか?何故か呑んだくれが応える。僕だけにじゃなく周りにも聞こえるように声を大きく 

 「さわむらじゃ」 

f:id:cheeringcharm:20160925065518p:image 

え? 

「サワムラーが湧いておる!残り1分30秒じゃ〜っ」 

f:id:cheeringcharm:20160925065630p:image 

あ〜これ。これか!これであの騒ぎ?たぶん湧かないけどカビゴンとか湧いたらどうなんの?カイリュウ、ラプラスとかならって考えたら恐ろしくなった。 

これ冗談じゃなく誰かがコケたりして子供が下敷きになったり歩道から追い出された人、または我先にと公道に出る人がクルマに轢かれても不思議じゃない。 

この光景確かに楽しかった。むっちゃ笑ったけど真面目に警鐘したい。 

海遊館の南側にあるサンタマリア号波止場。 

この後2回ほど同じ光景を見た。いずれもサワムラーらしい。 

明瞭な方々はレアポイントみつけたら湧き待ちしましょう。 

一度湧いたら連続で湧くことも多々あるので危険を感じたらその機会はあきらめ、やはりそのポイントに行き湧き待ちしましょう。 

人が死ぬようなことがあったら元も子もないじゃないですか? 

南港は国内有数のパラダイスといっていいでしょう。安全に楽しみ保全につとめて行きたいですね。 

f:id:cheeringcharm:20160925071531j:image 

ここが今日サワムラーが湧いたレアポイント。 

f:id:cheeringcharm:20160925071604j:image 

また走ってる。 

サワムラーまた湧いたなんて聞こえてくる。  自分はあらたに図鑑を4種埋めることが出来、満足して帰路に。 

f:id:cheeringcharm:20160925071754j:image 

ありがとう。楽しかったヽ(´o`;