読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

京都 にぼ次郎 いって喰ったら 日高屋だった

f:id:cheeringcharm:20160929215054j:image 

学校そばにあるので以前から気になっていた有名店。 

にぼ次郎 

に来てみた! 

上の写真は食べ放題の煮干し。 

ごめんなさい、原形とどめたさかなは食べれない。 

ので、無視。ビール飲む方は嬉しいんじゃないかな? 

このにぼ次郎。昨年まで確か京都ラーメンランキングで1位にもたびたび上がっていた。 

学校そばにあると聞いたので、一度試そう試そう思い詰めていたので今日の来店とあいまったのです。 

気になるラーメンのラインナップは 

  1. 煮干ししょうゆ 
  2. 煮干し豚骨 
  3. 濃厚みそ 
  4. 油そば 

いづれも次郎と名がつくからか、 

野菜増し増し 

タレ増し増し 

なんて頼み方がある。 

店に入って、カウンターに案内された時に前の客が食べたであろう器がカウンターにあったので目にする 

野菜大量に残ってた。 

なのでいきなり増し増し注文はやめておこうと決意し店員さんにオススメ、初めてな何を食べればいいのか聞いて 

煮干ししょうゆ 

を注文しました。 

f:id:cheeringcharm:20160929220125j:image 

で、来たのがこれ。 

美味しそう。 

f:id:cheeringcharm:20160929220206j:image 

では実食。 

f:id:cheeringcharm:20160929220238j:image 

あ、これ東京で喰った”日高屋”じゃん。 

一瞬、爆発しそうになる。 

けど、良く良く味わってみると、日高屋のそれよりスープ、麺ともに深く日高屋より上品?手が込んでいるのが分かる。 

380円だったかの日高屋の中華そばをコストかければこれだけ上品になるのか。 

てのが感想。 

400円以下で似たようなんが食えるのか東京。いいなぁ 

て、今も思っています。 

ただ、これベースにしたとんこつはたぶん絶対美味い。 

と思うので今度また近いうちにトライします。 

ありかなしかはまだ判断出来ない。 

ただチャーシューは褒められたもんじゃない。中途半端に燻製ぽい味がしてどうもしっくりこない。チャーシューはあかんわ。 

まとめ 

東京の日高屋のラーメンが気になる方はにぼ次郎の煮干ししょうゆ食べればおよそ体験できます。 

京都でいえば、かいりき行ってラーメン食べたら来来亭のラーメンそっくりじゃん!みたいな感覚です。