読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo ルージュラの巣検証 京都丹波口 中堂寺公園

f:id:cheeringcharm:20161002080507j:image 

そう、ここは中堂寺公園。 

Googleマップとかでは光徳公園となっているが、地元の人々は大概中堂寺公園と呼んでる。 

なにしに来たのかというと、 

南極1号が湧くとのことで、独身ニートなおっさんが襲来。  

この幼児たちの楽園にだ。 

おっとヽ(´o`;ツーホーはまだやめてくれ。 

f:id:cheeringcharm:20161002080941p:image 

来てすぐ、ダッチなワイフがお出迎え。 

いやヽ(´o`;ツーホーは待って... 

f:id:cheeringcharm:20161002081046p:image 

 ルージュラさんご指名です。 

しかも巣確定、公園内にあるポケソース6つの内、少なくとも4つから湧くよ。 

この公園の場所は、JR山陰線丹波口駅を出て視界に入るセブンイレブンの左にある千本通りを北へ40m、スーパーマツモトの通り向かい。 

公園自体小さいのでたぶん周囲200メートルあるかないか。 

動き回る必要はない。ただ最近わかったのが巣といっても湧く回数に差があるということ。 

過去記事にある西嵐山公園のガーディ、円山公園のカブトはいづれも1時間に2回、多ければ3回湧く。 

しかしこの公園のルージュラは約1時間に一回くらいの頻度。同じポイントで続けてルージュラが湧くことは稀。 

でも、滞在1時間でほぼ一体はゲットできるのでご安心を。 

ポケモンに限らず巣と言っていいのはこの公園の状況までだと僕はいいたい。 

自分が巣と判断する基準は 

  1. 目的物が同じポイントで最低でも4割以上の確率で湧くこと 
  2. それが周囲、200メートル以内に出来れば3箇所以上ある。 
  3. ポケモン調べでバトル不向きのコメント。 

こうでなければ、ただそのポケモンが湧きやすいポイントであるだけのことと認識しています。 

以上を踏まえれば、宝ヶ池公園がヒトカゲの巣としているサイトが複数ありますが該当しません。 

ゲットできる確率は高いかも知れませんが状況によっては2時間滞在しても現れずガッカリがあります。 

今日ここに来る前にくらった。 

他のサイトを批判してるつもりはなく、当ブログも合わせて貰い効率良くポケモン集めに役立てればと考えてます。 

今後は巣に限らず気になるレアポイントもお知らせしていきたいなヽ(´o`; 

まずは一つ目、  

河原町五条〜五条大橋付近 

レーダーにカビゴンをはじめヤドラン、ケーシーなどレーダーに9対、内レア級が4対出現。カビゴンは河原町五条バス停でトトロ立ちしてました傘もささずにヽ(´o`; 

行って散策もありですし、バスに乗りながらレアゲットのチャンスポイントなので通りかかることがあるなら、運転者以外の方限定でインしてみてはどうでしょうか? 

京都で度々、カビゴンやポリゴンゲットの情報を聞きますがこのエリアもその可能性が高そうです。