おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

番外編"4つけなして1つ褒めようブログ"

さて今回、前回も予告していた通り題目にもあります様にけなして

けなして稀に褒めるお話を始めたいと思います..........

f:id:cheeringcharm:20160718212347j:plain

▪️一発目のけなされブツは写真にもある麺屋 鶏谷 さん

 

私は京都に住んでいます。ラーメン好きです。だから2年前に開店し昨年

あたりから関西ラーメン本にもランキング上位(1位も何度か)に常に

出ている。場所は西院四条を西に5分ほど歩いた北側(ニトリの真向い)

にありますこのお店、果てさてけなすことのほどがあるのか?

 

1.接客がなってない!

これは初めて店に行った時の事です。人気店なんで夕方の開店前に行きました。

基本無愛想です。行列の順番整理もほとんどしない、なので食べれる順番が後ろの

人の後になったりします。ムードが暗い。来来亭を見習え!

 

2.麺が絶望的にスープにあってない!

f:id:cheeringcharm:20160718213736j:plain

写真にもあるように麺は割と太めです。断面が薄い楕円の形になっています。

自家製麺を売りにしています。確かにモチモチしててすごいこだわりだなと

感じるのですが。スープと合わして旨いかどうかは話は別だ。

あってない。多分、麺が太すぎて麺とスープが絡んでなくそれぞれの味が独立し

てしまっている。それが狙いならいいんだけど。

 

3. 麺を茹でるのヘタすぎ笑ロローん♫

これまでに、通常の鶏そば(あっさり醤油系。筆者はおすすめしません)こってり

とこってり味噌の3種をとにかく試してみたくて3回お邪魔したのですが毎回、麺の味が違った。内の一回は温度が低い湯で茹でたのか中が粉っぽい部分があった時がある。

自家製手打ちだからかな茹でるのヘタってのとは違うかもしれんけど2回以上行って

麺の味が違う?て違和感を覚えるの初めてだわ。

 

4. 冷めるのはやっすぎ早く喰うべし!

これも私だけかもしれん。特にこってり系の食べた2種については特にそう感じた。

冷めると味が劇的に落ちた。これから行く人は3分以内に8割型食べることを心がけ

てほしい。冷めなきゃスープは格別に旨いよ(やっと褒める)!

 

最後! 褒めるっ。

店は綺麗。チャーシュ丼だけは手放しで旨い!

ほとんどの女性がラーメンと一緒に頼んでたほど。これはすごいと

思います。

f:id:cheeringcharm:20160718215841j:plain

チャーシューはスモークしたのかそんな風味があって凄く旨い!

 

 

 

 

 

はぁ〜プログラム全然関係ないやん。この3連休もほぼ手付かずです。

明日から性根変えてやるよ!(前回も似たこと言ってたかな?)