おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

GO to GOLD to 一蘭 あ?訳わかんね......

◯何も一つにこだわる訳ではないんだ....

f:id:cheeringcharm:20160725233446j:plain

※講文が終わりやっとKit関係のところにテキストが来た。

 

document.write.ElementByID.function()unntarakantara;

いやー汚い!ByID?ビルドだと思ったよ!だって今僕、Xcodeしてんだよ。気付くのに15分かかった。本っ当に汚いわ〜!今、見たくもない。苦手なのもある。嫌いになりすぎて抗うパワ!出てきたら撃破する!

いや中々ねXcode,Swiftの方がね。学校のphpや”じゃゔぁscript”(最近、嫌いになってきたんや。書いててごちゃごちゃして見づらいし曖昧なくせに些細なことで動かんしキライ!)が大詰め

になってきたのと課題スタートの影響であまり手付かずなんです、

言い訳です。でも課題の進行にゆとりが出来たらアプリも課題のサブとして簡単なものに挑戦したい!

 

▪️さて本題

4つけなして一つ褒めるパーターンのやつ。実は気に入ってて

記事もこなしやすいので。今回は色々なものに何やかんやもの申します!

 

 

▪️Pokemon GO  あれ?

f:id:cheeringcharm:20160726001338p:plain

Unityじゃんこれ。ゆくゆくは触ってみたい開発エンジン。

にしてはグラフィックやばいね。つなぎっぱなしのゲームだから

仕方ないね4Gメインじゃね。と予測。

これ、他にも同意見が出てるけど”ポケモン”じゃなければ恐ろしく

クオリティ低いゲームだね。年明けたら様変わりしてるのかな。

飽きが早くなる気もする。

あと、フィールド画面のBGM。イントロからくるドットコトトドットト・・・・の部分、あれ今ときめいてる芸人”永野”の〜に捧げる唄シリーズに聞こえて毎回吹く。たまに「疲れたはい終わりぃ!」

てHOMEボタン押してまうわ。

ちなみに京都住まいですがピカチュウは新京極六角にてゲとしましした。あと体感的に四条堀川付近がレア度遭遇比率高いです。

今日は2回、取り逃がしてしまいましたが遭遇、あでも10kmタマゴで出てくるクラスのポケモンを2体ゲトしてます。

 

▪️ワンピースGOLD観たよ!

f:id:cheeringcharm:20160726002451j:plain

え〜結論から言うと特典が欲しい方は見てどうぞ!

です。尾田栄一朗氏、確か同い年やったと思います。だからよく

コミックスなどのコラムにて書いてあることほぼ同意できるしセンスも近いかなと思ってました。

だから。あ〜なるほどと思いながら観てました。面白くないながらも。だってこれルパンですやんルフィー達がルパンやってるだけ。

今回、カリーナと言う(以下少しネタバレ)不二子が出てきます。

ルパンで毎回やるオチがこの映画のラストです。

今このタイミングでサブじゃない本編にまったく関係のない話を

やるべきではなかった。ドレスローザの直後という設定(冒頭でそいうセリフがあります)なのにサンジがいつも通りの調子で存在。

あかん、本編の展開から言うとここだけは辻褄合わさなあかんと思う。実際映画においてサンジはいなくてもよかったくらい出番がなかった。これも印象を薄くするためなのかもしれません。

ルパンはルパン一味で観たいです。真嶋ひかりさんは名女優ですが

声優には向いてないようです。

結論、再度言います特典欲しい方は劇場に急げ!トランプは数量限定だ!そうじゃない方は年末に多分ディスクで出るのでレンタルで

見よう!尾田は映画で青キジと新白ひげ海賊団のスピンオフをやる

べき。早よ!

 

▪️初めて一蘭に行ってきた。チェーン系日本一だって

f:id:cheeringcharm:20160726004119j:plain

800円弱です(ナミ)です。ワンピースの映画の帰りにピカチュウをゲットして思わず「うわピカチュウ!」て声上げたら老若男女

問わず8人くらい寄ってきてすぐさま近くの”ストップに桜がまった”今後は”ヒュルり”て提唱してみようかな?

「あ。ここヒュルってるわ」みたいな感じ?あ、脱線。

えーラーメンの話です!まだ一口も手を付けていない状態ですが

小さいチャーシューが2枚隠れています。気持ち程度の白ネギも

「まぁーだだよ!」と返事してる。

注文の仕方とかは有名なんで割愛させていただいて、味は

普っっっッッッッッッッッっっっっっっっつう〜だぁ!

胡椒ない、ニラない、キクラゲはフリーにしてくんない?そこは!

さらに金とんな!何様だ!だったら580円くらいが妥当だろ?

ここ京都なら”みよし”(三条木屋町にございます名店)が同レベルに旨いよ。天かす、ニラなど色々入れ放題だよ確か。値上げしてなければ600円、気になるので調べたら700円になってた。

それでも”みよし”に行こう!一蘭に行くくらいならさ....

あ〜並んでよかったなラーメン店に今年は出会えてない。

 

▪️さて

今回はjavascript、Pokemob Go 、ワンピースGOLD、一蘭と

ジャンルを4つけなしました。

f:id:cheeringcharm:20160726010103j:plainあ、どんどん逸れていってる。

 

慌てるな、まだ記事は10もいってないじゃないか。そうだ

俺はただソースが描きたいだけなんだ。

 

僕は”井之頭吾郎”が無条件に好きです。ドラマもそのBGMも最高だ。フジテレビは見習ってください!

 

あ、最後にやっぱりコレクションが好きなんですね日本人。

ポケモンGO、レアに出会うとやはりテンション上がります。

そこだけは気に入ってます。