おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

サインボード・看板にインクジェット等は不要 損すると思うの

f:id:cheeringcharm:20160821113912j:image 

朝、歩いてるとふと目についた看板。 

昔、DTPの印刷、デザイン全般の仕事してたからね気になるのは仕方ないね。 

 

◾️これはとあるパン屋の看板 

大きさとか内容とかはあまりこれについては関係ない。根本的にダメな点があると思うんだ!(自分の提案してきた経験と持論による。) 

 

インクジェットじゃん! 

 

これマイナスです。このパン屋は個人店です。チェーン系でもない。 

食べものって、口に入れば結果がでるんだけど口に入れようと判断する材料て皆さん!  どんだけ手をかけてるか?こだわってるかじゃないでしょうか? 

TVのグルメリポートとかでもさ散々、材料の調達にどんだけ?スープなどの下ごしらえにどんだけ?食べてる尺より長くね?じゃん。 

 

◾️だからね。この看板は 

ちゃんとデザインしてインクジェットで綺麗。だけどこれ楽してるじゃない、商品もそれなりなんじゃないの?て期待感が下がると思うの。   

営業時代にお客さんから看板をインクジェットでペンキ仕立てでちゃんとしたものを作りたいて言われたけど。 

僕はアスクルで黒板式のを仕入れて例文を書いて5000上乗せして売ってました。文が書けないと言う店主さんには印刷物全般その他全部任せてもらう約束のもと僕が書いてました。

 

◾️だから 

黒板形式にチョークで 

毎日焼いてます。100個焼いても2.3個は商品にならない子もいます!そんな子たちも食べてあげてください。  

ブレッドkj うん、いいも悪いも注意を引く。これ見て買ったお客さんはかなりの確率でリピーターになるね(自画自賛。流行るとは言っていない。) 

 

何事もどうなんだろて思わせないとお客さんは手もつけない。 

 あ、ホームページなど決まりきったフォント、ウィンドウサイズ。なにか思い付きそうだが。 

昔を思い出し今後に活かせる思考を身につけた気がした40の朝 

 

でしたヽ(´o`;