おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo 京都 植物園 先に言っておく不発 やっぱりココだよ野宮バス停付近

f:id:cheeringcharm:20160918030014p:image 

肩乗りピカチュ〜ヽ(´o`; 

何度見ても癒される。 

さて、連休初日の今日は昨日に調査できなかった植物園に行って来たんだ。 

だげどね、乗るバスが間違えた。天下一品本店の前に立っていた時点で気が付いた。友人と合流予定だった為に慌てて連絡。 

f:id:cheeringcharm:20160918030509j:image 

これは隣の京都コンサートホール。 

f:id:cheeringcharm:20160918030555j:image 

連絡通路を抜け 

f:id:cheeringcharm:20160918030624j:image 

さぁ、はいるぞ!現在、ゼニガメの巣となっている様。 

今日は最終進化までがんばるぞ! 

f:id:cheeringcharm:20160918030808j:image 

うふっ。楽しい! 

唯一の感想。結果的に巣の様だが連続的に湧かない。ポイントが集中していないため効率が悪く、歩く距離も多いために進化マラソンは厳しい。 

ただ、ここに来れば確実にゼニガメは取れる。数はあまり期待出来ない。 

ゼニガメ自体結構、京都ではあちこち湧く。つまり植物園まで来てまでってことに答えが落ちつく。はい、あまり来る意味ない。 

さぁ、困った一行。まだ日は高い。 

そうだ、京都へ行こう! 

ならぬ 

そうだ、嵐山へ行こう! 

直ちにに、バスに乗り込み向かった。 

この決断かひとかけら程の奇蹟を呼ぶ! 

f:id:cheeringcharm:20160918031658p:image 

バスの車中、梅津周辺でカビゴンを捕獲。 

最近、梅津周辺主に四条通り沿いがレア率高いなので、友人にもスマホ構えといた方が良いと伝えといた矢先の出来事。 

f:id:cheeringcharm:20160918031658p:image 

バスを降りて、渡月橋に近づくとすぐまたカビゴン。 

この間、日清どん兵衛なら完成まであと1分といったところ。 

おまえの比喩は分かりにくい! 

ヽ(´o`;すまん。3分足らずで2匹。 

しかも、2kmたまごから 

f:id:cheeringcharm:20160918032421p:image 

のミラクル。しかもゲキツヨピカチュ〜。CP500、マスターの調べでも満点に近い評価。 

進化用のピカチュ〜が欲しかったので歓喜。 

朝の植物園での釣果が散々だった。 

  1. ゼニガメ 2 
  2. コイキング 2 

からの嵐山に来てすぐのレスポンス! 

雲泥の差。 

ついでというか、最近アツイと感じている野宮バス停付近〜竹林地帯へと向かう。 

友人と2人でここに来てなんもなければ今日は打ちきろうと誓いを建ててた。 

f:id:cheeringcharm:20160918033158p:image 

何コレ?野宮バスを越え例のカイリュウに遭遇した竹林の同じポイントにきた瞬間のレーダー。 

まず、ナッシーに驚いて、下の分からないが初めてのポケモン。友人が「それ、ペロリンガ〜。俺も初めて。」 

ちょい、震えてた。カビゴン2匹捕獲からまだどん兵衛出来てない。 

つまり5分経ってない!上での出来事だから仕方ない。 

f:id:cheeringcharm:20160918034024p:image 

f:id:cheeringcharm:20160918034028p:image 

てへっペロ〜♩ 

やったぜ!観光客さん結構いたけど思わず「野宮、サイコーっ、嵐山外れな〜しっ」と叫んでしまった。 

たぶん、ぼくらが騒いでもって一連の流れをしていたのでそれを見て聞いてたのだろう。その人達が突如スマホ取り出したり確認したりして後、竹林に少し人だかりが出来てしまいました。 

f:id:cheeringcharm:20160918034706j:image 

嵐山散策で少しつかれたら、 

ポケモン捕獲に納得した後は、 

やっぱり稲の湯葉ソフト! 

初めて食べた友人も絶賛。 

いつも、ドラマてっくな展開をありがとう嵐山。 

いつも、ミラクルありがとう野宮バス停。 

最高だ。