おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo お台場はすごかった 狩るならシティ廻りがオススメ

ラプラス騒動を皮切に連日報道がやまないなか。 

アルツなニートのおっさんが推測してみる。 

  1. 前記事に示した通り。お台場はコイル、ビリリダマの巣と結論づけてよい。 
  2. シェルダーは海沿いであるからか良く湧く、葛西臨海公園でも良く湧くから巣とまでは言えないかも。
  3. フジテレビからお台場シティにかけてポケモン発生ポイントが多数ありレア度もたかい。 
  4. ラプラスは偶然の一致によるものと言える。があのユーザー数とポイントの数であれば他の場所より発生しやすいのは確かである。 

おっさんなりに一番熱いポイントを紹介。 

まずはこれを 見て欲しい。

f:id:cheeringcharm:20160922212617p:image 

この位置はお台場シティの1Fの真ん中。円型の吹き抜けになっている場所。 

ポケストップで言うと 

ガンダムフロント前 

という場所。 

f:id:cheeringcharm:20160922212911p:image 

モジュールを焚いてすぐコレ。他にルージュラ、ウツドンなどレアなポケモンがいともカンタンに湧く。 

f:id:cheeringcharm:20160922213104j:image 

またガンダムの前もケーシーが湧きまくりの上にフーバーが湧いてたりかなりのレア率だった。 

もし、カイリュウやラプラスが湧くとしたらこの2箇所もかなり確率があがると思うのヽ(´o`; 

フジテレビ前はコイルなどの進化メインで廻るのが良いと思う。 

しかし、楽しすぎ。 

歩き過ぎて足にマメ4つ出来た上、つぶれたところでギブアッぷ。 

と同時に腹がへる。 

f:id:cheeringcharm:20160922213606j:image 

なんと国技扱い。たいした自信だな。店舗案内を見る。 

f:id:cheeringcharm:20160922213713j:image 

なーんか、そそらない。 結局入り口よりおくに足を進めることは出来なかった。 

f:id:cheeringcharm:20160922213844j:image 

どうしよう。あっそうだお台場シティのフードコートにしよう。 

f:id:cheeringcharm:20160922213937j:image 

いぃんじゃないか? 

f:id:cheeringcharm:20160922214010j:image 

つけ麺 並盛り 630円 

これ、かなり美味しい。大正解。 

感心したのが回転率あげるために常に麺を茹でてあるのだが、時間がくるとアラームの音とともにいまある麺を廃棄して新しく茹であがった麺に交換してた。 

しかも、食べながらもポケモンが常に湧くしでかなり満足。食べながらロコン、サイフォーン、ゴース、イシツブテなどゲットした。 

あ〜また来たい。 

でも、なんかラプラス騒動が尾を引いてるらしくこのパラダイス状態が終わるかもしれないとのこと。なんか警察が棒運営会社に抑制の申請してるとかしてないとか。 

一瞬、ほんとに夜通し野宿しながらでも滞在しようかと考えたけど後ろ髪ひかれながら 

お台場を後にした。 

ここでの釣果 くる前の図鑑の捕まえたポケモンの数 99 

帰るとき 118 

118ヽ(´o`;