おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo 友人からクレームのため、野宮バス停付近を再調査 ついでに うどん岡北が食べれた

京都に帰って来たのは昨夜、 早速友人からどない?みたいな連絡が入り、併せて勧めた嵐山野宮バスの付近が全然だったと軽くクレームを受ける。 

そんな馬鹿な。あそこは自信を持っている。確かめる必要がある!ので今朝から出動。 

 f:id:cheeringcharm:20160923131028p:image 

野宮で降りた直後。 

そこそこやん。やっぱりレアポイントだと確信の安心。 

で、ここはスルーして大覚寺へ向かう。 

f:id:cheeringcharm:20160923131242j:image 

f:id:cheeringcharm:20160923131301p:image 

ひとまわりした結果。不忍の池の西の方にミニリュウ、ポニータとそこそこのポイントが1箇所見つけたけど、そこだけ。 

やはり嵐山は渡月橋〜野宮〜西嵐山公園ウロウロで観光も併せてかなり楽しい。でアンサー! 

で、そのまま93号系の市バスに乗り岡崎方面へ向かう。  

バスを降りたらば豪雨。 

探査を断念し、雨宿りがてら昼食をとろうと店を探す。 

f:id:cheeringcharm:20160923132002j:image 

京都 岡崎でもはや名物となた。うどんの山元製麺と岡北の行列。 

写真は帰りに撮ったもので通りがかったとき、何故か岡北の方が3人。以前から一度は食べたいと思ってたので即ならぶ。

 f:id:cheeringcharm:20160923132256j:image 

あ〜楽しみなんじゃあ^^ 

f:id:cheeringcharm:20160923132335j:image 

f:id:cheeringcharm:20160923132340j:image 

店内はかなり綺麗。想像と違った。 

メニューを見ると高い。普段から丸亀製麺にお世話になってる者からするとびっくりする。 

ここでは冷やし月見を注文。 

湿度が高く蒸し暑いからね。またうどん

の善し悪しは冷やしで判断するのが上等と拙は考えている。

f:id:cheeringcharm:20160923132812j:image 

キマシタワーヽ(´o`; 

  1. 麺。なにこれ?プルプル、プルプル、プルプルだぁ。ほのかな甘さはなにコレ? 
  2. ざるだし。うん辛すぎずちょうど良い、そのまま飲んでも美味い。又、麺とは違う甘さが襲う。ザラメだ。
  3.  麺とざるだしがあわさると一瞬スイーツを食べてるのかと錯覚しそうになるが正しくうどんだ。

価格は1000円なり。でも文句なし、温でつゆで今度は食べようと決心。  

岡崎ではポケモンは探せず、雨で退散となったけど、岡北レアなうどんに出会えた。