おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo ATC なぎさのホール 〜 インデックス大阪 ついでに 天保山 調査してきたんだヽ(´o`;

f:id:cheeringcharm:20161016222052p:image  

f:id:cheeringcharm:20161016222331p:image

ATCモール内の様子。 

こんな感じで、サワムラー、フーバー、エレブーなどレアが湧きまくりです。 

電気系、格闘系が湧きやすくなっているかも? 

というのもワンリキーその進化ゴーリキーが頻繁に湧いていました。 ピカチューも相変わらず先週ほどではないにしても結構湧く。 

ATCモール内のまとめ  

詳しくいうと「なぎさのホール」と呼ばれる場所。

あくまでも推測ですが 

  1. イシツブテの巣になっている。 ワンリキーの巣でもある可能性が極めて高い。
  2. 特定のランクレアのランダム出現の巣も同居している。 

2がサワムラーであったりムージュラさん、フーバーなどを呼び込んでるのかも知れない。  

f:id:cheeringcharm:20161016221951p:image 

続いて、ハイアットからインデックス大阪にかけてのエリア〜ヽ(´o`;! 

  1. サイフォーンからエレブーの巣に変わってます
  2. インデックス大阪前はコイル、ビリリダマの巣になっている。 
  3. 面白いのがインデックス大阪前のこの巣は進化したマルマイン、レアコイルも湧くことです。 
  4. ATCモール内も先週コイルの巣でした。レアコイルも湧いてた。今日もイシツブテは無論、ゴローンが湧いてる。 

ただ、2日目にして感じたのは、カイリュー、カビゴンなどラプラスレベルのポケモンが湧く可能性が極めて低いのではないかとかんじました。 

f:id:cheeringcharm:20161016223745j:image 

昨夜の話ですが実は夜に天保山に行ったのです。駅につく直前になんとポリゴンのシルエットがレーダーに! 

まぁ、間にあうわけなかろう。残念だ、電車のスピードなんで場所もそこまで特定出来ないし〜と駅を降りたところ。 

キマシタ〜ヽ(´o`; 

恒例のトレーナー大移動に遭遇。 

はしる人に一応聞いてみる。ポリゴンすよね? 

「そう、ポリゴン。今日3回目〜」サーっと走りゆく。 

ポケgoサーチが前ほど使えなくなった今、先週までとは違い。その大移動はやんやワイワイと会話が飛び交う。無言で走りゆく異質な集団とは一風変わってました。 

まぁ、なんやかんなで。いや千載一遇のチャンスなので今回ばかりはこの流れに乗った訳です。 

f:id:cheeringcharm:20161016224651j:image 

こんな何の変哲もない街中、駅からは南西の位置。天保山、海遊館そして公園の様なスポットからは少しはなれたこの場所にてポリゴンは現れた。 

f:id:cheeringcharm:20161016224853p:image 

晴れてゲット〜ヽ(´o`; 

普通の道幅しかないこの街中に500人以上の人達が群がるので帰り途中かなんかでしょう数台の車が立ち往生。 

知らない数人のトレーナー達と笑顔で”ごめんなさーい”と車におじぎしました。 

天保山のまとめ 

  1. 海遊館から西の海辺はやはり超レアポイント。 
  2. けど海遊館周りはビリリダマ、コイル以外はしょぼい 
  3. 観覧車乗り場前の広場から公園内にかけては相変わらずレアがよく湧く。モジュールたくならこのエリアのみでオケ  
  4. なんの巣かは特定出来なかった。ただガーディが前にくらべて湧いてた。ロコン、ディグダが湧かなくなっていた。 

以上ヽ(´o`;。