おっさんプログラムちゅう

現在無職。ラストチャンス!40オーバーなのにプログラミングはじめてみた!

ポケモンgo 京都 八阪神社 円山公園 カブトからドードーの巣に

f:id:cheeringcharm:20161010171630p:image 

あまりにも、あまりにもショボかったのですぐ終わる。 

円山公園。 

カブトの巣がドードーの巣に。 

あ〜京都おもんねぇ! 

f:id:cheeringcharm:20161011002209p:image 

以前、紹介した中堂寺公園、光徳公園とも表記される。ルージュラさんの巣になってたこの公園。 

ビードルの巣になったっぽい、もしくは最下位ポケモンのランダムソースに? 

念のため、3種ほどビードル、コラッタなと最下位ポケモンを捕獲し調べるとバトル不向き。 

うーん?巣にも種類があるのかな〜? 

  1. 西嵐山公園の巣はある程度のレア種に固定され、同じ種が圧倒的に湧く。 
  2. 円山公園は微妙、ミニリュウ➡︎カブト➡︎ヤドン➡︎コイキング➡︎ドードーとレア度が微妙ではあるが巣であり種がほぼ固定 
  3. この中堂寺公園や宝ヶ池運動公園廻りは巣ではあるが湧く頻度が低く、また固定度が低く10回湧いたら3回程度。 梅小路公園もこのタイプかも

いづれも同質とは言えない。 

でも、予想は建てた。1と3がプテラやポリゴン、ヒトカゲなど希少な巣になる可能性が高いと。また金曜日に調査します。 

あ〜京都おもんね〜な〜! 

南港だよやっぱ、なんこうでおまっ。おそらく国内ナンバーワン!お台場以上だよあそこはヽ(´o`;